学校ブログ

3年ぶりに体育館で全校朝会を行いました。

2月20日(月)と21日(火)の学習参観・懇談会には,多数ご来校いただきありがとうございました。

22日(水),3年ぶりに体育館での全校朝会を実施しました。また,「書きぞめ展」と「作曲コンクール」の表彰も併せて行いました。今後も全校で集まる機会を少しずつ増やしていければと思っております。

2月の音楽朝会

 2月15日(水)に,音楽朝会を行いました。今回は6・4・2年生が体育館に集まり,5・3・1年生は各教室でオンラインでの参加としました。からだを温める簡単ストレッチや「♪どんぐりころころ」を歌いながらの体操で体をほぐし,「♪旅立ちの日に」を歌いました。

ストレッチ「♪旅立ちの日に」

金管バンド定期演奏会

2月11日(土),金管バンドの定期演奏会が行われました。前日から降り続いた雪のためにかなりの積雪でしたが,たくさんの保護者の皆様に集まっていただきました。金管バンドの子供たちは,これまで練習してきた成果を,保護者の方々や先生たちの前で,堂々と発表してくれました。