学校ブログ

松島野外活動(5年)

 7月4日(火),5日(水)の1泊2日で,5年生が松島野外活動に行ってきました。天候に恵まれ,予定していた活動を全て無事に行うことができました。自然のすばらしさや厳しさを体験するとともに,集団生活を通して互いに協力することや自分の役割に責任を持つことなどを学んできました。

 いかだ遊びや砂浜でのサンドアートなど,海ならではの活動を満喫することができました。

出発式松島自然の家到着いかだを作っています出航しました無事,浮かびましたサンドアートも楽しいですキャンプファイヤー火を囲んでのダンス稲ヶ﨑展望台にて(ウォークラリー)海水を蒸発させて塩作り帰校式

スポーツテスト

6月13日(火)よりスポーツテストを実施しています。天気と校庭の状態が整わず,外の種目は延期せざるをえない状況になってしまいました。体育館では,6年生が1年生と,5年生が2年生とペアになり,種目の記録や補助を行いました。

たけのこミニ運動会開催

5月20日(土)

昨日の前日準備から,少々天気が心配な状況が続いておりましたが,無事,予定通り実施することができました。奇数学年と偶数学年に分かれての2部構成で行いました。子供たちはみんな,「心を一つにえがおかかがく東向小」をスローガンに,これまでの練習の成果を発揮して頑張ることができました。たくさんのご声援,ありがとうございました。