学校ブログ

5学年PTA行事

11月15日(水)5学年PTA行事が行われました。「e-ネットキャラバン」の講師の先生から、インターネットの安全安心な使い方について話を聞くことができました。各家庭でしっかりと約束事を決め、インターネットやSNSに潜む危険性を理解した上で上手に活用することが大切だと学びました。

みんなの発表会児童公開

11月7日(火)「みんなの発表会」の児童公開を行いました。どの学年も、練習の成果を発揮し、精一杯の歌声や演奏を互いに発表し合うことができました。11日(土)の一般公開では、さらにすばらしい発表ができるよう期待しています。お楽しみにしてください。たくさんのあたたかい拍手をよろしくお願いします。4年ぶりの児童公開

金管バンド「スカイアドベンチャー」1年生「はじめのことば」「ドレミとなかよし、みんなとなかよし」2年生「音がくでみんなとつながろう」3年生「Music & Wind」4年生「Music for you ♪」5年生「♪銀河にとどけ ぼくらのメッセージ」6年生「今の私たち これからの私たち」「おわりのことば」

修学旅行(6年生)

 8月31日(木),9月1日(金)の1泊2日,6年生が会津若松と裏磐梯方面へ修学旅行に行ってきました。2日間とも天気に恵まれ,予定していたプログラムを全て行うことができました。自主研修や様々な体験・見学などを通して,「協力」や「自律」の大切さを学んでくることができました。