学校ブログ

修学旅行 出発式

11月11日(金) 快晴の下,修学旅行の出発式を行いました。いつもより早い登校ですが,みんな元気いっぱいです。安全に気を付けて充実した2日間にしてきます。

修学旅行 結団式

11月10日(木),修学旅行に向けて6年生で結団式を行いました。

各クラスの活動班の班長は,班のみんなで決めた目標を発表しました。「最高学年として恥ずかしくない行動をとり,最高の思い出を作りたい」と意気込んでいました。

 

2年生「もっとなかよし町たんけん」

2年生は,11月8日(火)に生活科「もっとなかよし町たんけん」の校外学習を行いました。

探検したい場所ごとにグループを作り,8グループに分かれての活動になりました。どのお店や施設でも,子供たちの質問に丁寧に答えていただいたり,普段は見ることのできない秘密をのぞかせていただいたりし,子供たちにとって大満足の探検になりました。コロナ禍にも関わらず,校外学習の受け入れをしてくださった地域のお店や施設の方々のご理解と,グループに付き添っていただいた保護者の皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

メガネの相沢にてアルシュ富谷こども園にてセブンイレブンにてソフトバンクにてマクドナルドにてマツモトキヨシにて東向陽台公民館にて郵便局にて