新着情報
3月5日(火)「6年生を送る会」が行われました。  招待状や体育館の装飾、出し物の練習など、どの学年も、最上級生としてこれまで東向陽台小学校を引っ張ってきてくれた6年生へのありがとうの気持ちを込めて準備を行ってきました。6年生に楽しんでもらおうと各学年趣向を凝らし、クイズや歌、ダンス、鍵盤の演奏、そして6年生との対決などが行われました。6年生の楽しんでいる様子や、在校生を優しく見つめる表情がとても素敵でした。  6年生からは、お礼に卒業式で歌う合唱を披露してもらいました。  
01/04 9:32
令和6年能登半島地震で被災した方々ならびに航空機事故に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。   昨年中は本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
12月12日、13日に消防署見学へ行ってきました。 消防車や救急車を間近で見たり、消防署の中を見学したりしました。 子供たちの消防施設への理解が深まり、防火意識も高まりました。 見学を受け入れてくださった消防署の皆様、ありがとうございました。
12月22日(金)~冬休み前朝会の一コマから~ 冬:「冬道はきけんいっぱい」 や:「やりません!火遊び、道路遊び」 す:「すぐにげて!いかのおすし」 み:「みんな笑顔で会いましょう」 健康や安全に気を付けて、楽しい冬休みをお過ごしください。
2023/12/25
12月6日(水)音楽朝会を行いました。全校で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊りました。また,金管バンドの発表もありました。